DATE: 2018.12.14

〈ダッドウェイ〉ポルトガル生まれのコルクトイ「elou」日本初上陸!

〈ダッドウェイ〉は、ポルトガル製のコルクのおもちゃブランド「elou(エロウ)」の新商品を発売しました。

コルク製ならではの特別な遊びと、南欧らしい目を惹く色使い。

古来より「コルク樫(ガシ)」を大切に育み、さまざまなコルク製品を作り続けてきたポルトガルで生まれたおもちゃのブランド、「elou」。原材料の調達から製造まで、すべての工程を一貫してポルトガル国内で行っています。

コルクの特長である“かるさ”と“やわらかさ”を活かした「elou」は、小さな手で持ちやすく、手の器用さや腕力が発達途中の子どもでも遊びやすいおもちゃです。コルクの70%は空気なので、一般的な木のおもちゃに比べてクッション性があり、落としても大きな音がせず、マンション住まいのファミリーにもおすすめです。また、天然の「コルク樫」素材に加え、塗料・染料はヨーロッパの厳しい安全基準をクリアしているので1歳からの子どもも安心して遊べます。

「elou」は、積み木の他に、おきあがりこぼしバランスゲーム、パズルやひもをひっぱって遊ぶネズミやリスのプルトイ、ボウリングとんかち遊びができるおもちゃなど、ラインナップも充実。今までのコルクトイにはない遊び方ができます。

豊かな自然からの贈り物「elou」を、クリスマスシーズンのギフトにしてみてはいかがでしょうか?

LATEST POST 最新記事

第3回 : 教育の多様性とテクノロジー
第2回:コンヴィヴィアルな家族のあり方
第1回:多様な生き方、暮らし方
トレンドのくすみカラーが満載。軽さも魅力の村瀬鞄行「ボルカグレイッシュ」【2023年入学ラン活NEWS】