DATE: 2018.12.14

〈ダッドウェイ〉ポルトガル生まれのコルクトイ「elou」日本初上陸!

〈ダッドウェイ〉は、ポルトガル製のコルクのおもちゃブランド「elou(エロウ)」の新商品を発売しました。

コルク製ならではの特別な遊びと、南欧らしい目を惹く色使い。

古来より「コルク樫(ガシ)」を大切に育み、さまざまなコルク製品を作り続けてきたポルトガルで生まれたおもちゃのブランド、「elou」。原材料の調達から製造まで、すべての工程を一貫してポルトガル国内で行っています。

コルクの特長である“かるさ”と“やわらかさ”を活かした「elou」は、小さな手で持ちやすく、手の器用さや腕力が発達途中の子どもでも遊びやすいおもちゃです。コルクの70%は空気なので、一般的な木のおもちゃに比べてクッション性があり、落としても大きな音がせず、マンション住まいのファミリーにもおすすめです。また、天然の「コルク樫」素材に加え、塗料・染料はヨーロッパの厳しい安全基準をクリアしているので1歳からの子どもも安心して遊べます。

「elou」は、積み木の他に、おきあがりこぼしバランスゲーム、パズルやひもをひっぱって遊ぶネズミやリスのプルトイ、ボウリングとんかち遊びができるおもちゃなど、ラインナップも充実。今までのコルクトイにはない遊び方ができます。

豊かな自然からの贈り物「elou」を、クリスマスシーズンのギフトにしてみてはいかがでしょうか?

LATEST POST 最新記事

第1回:多様な生き方、暮らし方
トレンドのくすみカラーが満載。軽さも魅力の村瀬鞄行「ボルカグレイッシュ」【2023年入学ラン活NEWS】
ミュージシャン坂本美雨の子育て談には共感がいっぱい! 【ヤマハ銀座店発のラジオ番組「MAKE WAVES RADIO」収録レポート】
子どもが使う食器にも安心。本格金継ぎで、割れてしまった器を再生【谷尻直子の漆金継ぎ体験記:後編】