DATE: 2019.08.08

〈アシックス〉日本製の素材にこだわった、東京2020公式ライセンス商品を発売!

〈アシックス(asics)〉は、日本製の素材にこだわった、東京2020公式ライセンス商品をキッズ及びメンズ・ウィメンズで発売しました。

2020年に向けて、盛り上がろう!

東京2020オリンピック開催1年前を記念したモデルは、日本古来より愛されてきた「藍」と「さくら」の2色展開です。アッパーには日本製の素材を採用し、繊維材は天然染料で着色して環境にも配慮しています。

キッズシューズのつま先部分は、子どもの成長に合わせた扇形で、足の指をのびのび動かすことができます。また、大切なかかとを安定させるため、かかと部に樹脂製ヒールカウンターを内蔵し、シューズと足との一体感を高めています。さらに、かかと部には再帰反射材を採用し、夜間の視認性にも配慮しています。

メンズ・ウィメンズシューズは、歩きやすさの研究に基づいて設計されたソール構造が、快適な歩行をサポートします。やわらかな素材で履き心地がよく、軽やかに歩くことができます。

販売は、〈アシックス〉直営店各店、〈アシックス〉オンラインストア、東京2020オフィシャルショップ、全国のスポーツ用品店、百貨店、靴専門店で行っています。ぜひこの機会に、東京2020公式ライセンス商品を身に着けて、近づいてきている東京2020大会を足元から実感してみてはいかがでしょうか?

LATEST POST 最新記事

マルハニチロに聞いた、家族のための海のSDGs。未来もお寿司を⾷べるために、今できること。
手足が動くのがかわいい! 段ボールのアップサイクルで、今年の干支、トラをつくろう【Be Creative!】
防寒から日焼け対策まで!冬も夏も使えるアウトドアアイテムを教えます【谷尻家流キャンプのワードローブリスト】
ストレスを払い、幸運を引き寄せる! 風水+写真で、家族がハッピーになるリビング作り