DATE: 2019.08.08

〈アシックス〉日本製の素材にこだわった、東京2020公式ライセンス商品を発売!

〈アシックス(asics)〉は、日本製の素材にこだわった、東京2020公式ライセンス商品をキッズ及びメンズ・ウィメンズで発売しました。

2020年に向けて、盛り上がろう!

東京2020オリンピック開催1年前を記念したモデルは、日本古来より愛されてきた「藍」と「さくら」の2色展開です。アッパーには日本製の素材を採用し、繊維材は天然染料で着色して環境にも配慮しています。

キッズシューズのつま先部分は、子どもの成長に合わせた扇形で、足の指をのびのび動かすことができます。また、大切なかかとを安定させるため、かかと部に樹脂製ヒールカウンターを内蔵し、シューズと足との一体感を高めています。さらに、かかと部には再帰反射材を採用し、夜間の視認性にも配慮しています。

メンズ・ウィメンズシューズは、歩きやすさの研究に基づいて設計されたソール構造が、快適な歩行をサポートします。やわらかな素材で履き心地がよく、軽やかに歩くことができます。

販売は、〈アシックス〉直営店各店、〈アシックス〉オンラインストア、東京2020オフィシャルショップ、全国のスポーツ用品店、百貨店、靴専門店で行っています。ぜひこの機会に、東京2020公式ライセンス商品を身に着けて、近づいてきている東京2020大会を足元から実感してみてはいかがでしょうか?

LATEST POST 最新記事

第3回 : 教育の多様性とテクノロジー
第2回:コンヴィヴィアルな家族のあり方
第1回:多様な生き方、暮らし方
トレンドのくすみカラーが満載。軽さも魅力の村瀬鞄行「ボルカグレイッシュ」【2023年入学ラン活NEWS】