DATE: 2020.10.21

「dou?」から誕生日やクリスマスにピッタリな木のケーキ「make a wish」が発売

素材や設計の安全性にこだわりながら、モダンで可愛らしいデザインの木のおもちゃを手がける「dou?」から、本物のロウソクのように火を消せる仕掛けつきのケーキが登場!
make a wish(木のケーキ) 5,700円
サイズ:16×16×11.2 cm
11月初旬発売予定

「何度も何度も、たくさん火を吹き消したい!」そんな子どものピュアな願いを叶えてくれる木のケーキが、11月初旬より「dou?」から発売! ケーキ台、スポンジ、クリーム、デコレーション用のいちごやマスカット、ロウソクを組み立てて完成する木のケーキで、ロウソクは“ふぅー”と息を吹きかけると本物のように消える仕掛けつき。危険なので普段はなかなか触れられないロウソクで、思う存分遊ぶことができる。

 

カッティングボードとケーキナイフがセットになっており、ケーキは一切れずつカットできるので、おままごと遊びも可能。さらにナンバーピック付きなので、誕生日やクリスマスといったイベント時のフォトプロップスとして活用するのもおすすめ。

ロウソクを穴にさしたり、手先を細かく動かしてロウソクの火をたてる動作は、子どものたちの脳の発達を促してくれる効果も有り。家族みんなで盛り上がれるパーティグッズとして。おままごとや指先遊びを楽しめる知育玩具として。遊びの幅が広がる木のケーキに、ぜひ注目を。

LATEST POST 最新記事

第3回 : 教育の多様性とテクノロジー
第2回:コンヴィヴィアルな家族のあり方
第1回:多様な生き方、暮らし方
トレンドのくすみカラーが満載。軽さも魅力の村瀬鞄行「ボルカグレイッシュ」【2023年入学ラン活NEWS】