DATE: 2021.07.09

夏休みの自由研究に! 8/9開催・横浜ベイホテル東急「キッズ食育アカデミー」

「夏休みの自由研究、今年はどうしよう……」と頭を悩ませているなら、横浜ベイホテル東急が2021年8月9日(月・振休)に開催する「味覚の授業」に参加してみては? 授業の後は親子でランチも楽しめる!
味覚授業終了後は「修了証書」が手渡される。

味覚授業終了後は「修了証書」が手渡される。

小学生の子どもを対象としたイベント「キッズ食育アカデミー」では、ホテルの総料理長が「食育」をテーマにした「味覚の授業」を実施。


当日は砂糖や塩、酢やにがりを入れた水の飲み比べによる味覚の実験や、砂糖の粒の大きさの違いを見極める視覚実験などが体験できる。「五感」をフル活用しながら、甘味・酸味・塩味・苦味・旨味の「五味」について楽しく学び、食べ物を大事にする感謝の心を身に付けることを目指すという。

授業後はランチタイムに。大人(13歳以上)はコース料理、6~12歳は「五感で楽しむお料理」、3~5歳はキッズワンプレートが提供され、親子で食事を楽しむことができる。


食について学びつつ、ランチも楽しめる一石二鳥のイベント。こちらは先着25組限定となるので、気になる方は早めの予約を!

LATEST POST 最新記事

クリエイター夫婦が、TVではなくプロジェクターをリビングに置く理由【東京ファミリー編】
ストレスフリーな子連れ旅行を! 夏休みは「クラブメッド・北海道 トマム」へ
家庭料理をアップデートして提案。“現代のおふくろ料理”50品に込めたこと
アルテックのガチャが登場! 北欧の名作家具が手のひらサイズになって登場