〈UNIQLO〉2019年春夏「UT」ここでしか手に入らない珠玉のラインナップ
あらゆる旬なカルチャーを、「UT」ならではの新たなコンテンツとして創出
2019年春夏〈UNIQLO〉のグラフィックTシャツブランド「UT」から注目のコンテンツが続々登場します。機動戦士ガンダムや漫画などの日本のサブカルチャーコンテンツや、世界が注目する「日本酒」をモチーフにした「SAKAGURA(酒蔵)」シリーズや見ているだけでカワイイ「お菓子」パッケージがTシャツになった「OKASHI」シリーズが新登場します。
また、「服とアートが出会う場所」がコンセプトのプロジェクト「SPRZ NY」は今年で5周年を迎え、アンディ・ウォーホルやキース・ヘリングなどレジェンドアーティストのデザイン「UT」を引き続き展開。新進気鋭のアーティスト3名とコラボレーションした「UT」も新たに展開します。
毎シーズン好評のディズニープロジェクト「MAGIC FOR ALL」からは、スーパーヒーローを描いた「MAVEL x JASON POLAN」のコラボレーションや、3シーズン目の人気企画「MICKEY ART」など、ワクワクするような夢のコレクションが登場します。
さらに、大人サイズの「UT」を子ども向けに再デザインした「キッズUT」も豊富にラインナップ。「仮面ライダージオウ」や「すみっコぐらし」「Discovery Channel」など、キッズオリジナルのコンテンツも展開します。「ベビーUT」からは、NHK E テレの人気番組「いないいないばあっ!」「ガラピコぷ~」「みいつけた!」のキャラクターをデザインしたコレクションを新発売。また、子どもたちが最初に触れるアートである「絵本」の世界を切り取ったコレクションとして、今期は新たに絵本界の巨匠レオ・レオニの「コーネリアス」、ジョン・クラッセンの「どこいったん」、デビッド・マッキーの「エルマーとにじ」などが登場します。ぜひこの機会に人々の心をワクワクさせ、誰もが着たいと思える 1 枚を見つけることができる「UT」をぜひ手に取ってみてはいかがでしょうか?