DATE: 2017.09.11

KAPLA開発者が考案! 今話題の新しい知育玩具「TomTect(トムテクト)」誕生

KAPLA(カプラ)の開発者が考案した新しい知育玩具「TomTect(トムテクト)」が誕生しました。

自由な発想で「TomTect」を楽しんで!

2016年知育玩具大賞を受賞したKAPLA(カプラ)の考案者・トム・ブリューゲンさんがKAPLAのよさを活かしながら、マジッククリップ(ジョイント)を使用してより可動的に、より立体的にさまざまな形を作り出すことができる新しい知育玩具「TomTect(トムテクト)」を生み出しました。
「TomTect」は、薄く細い木製の板と専用のパーツを使って、建物や乗り物、動物などを組み立てられるフランス生まれのブランク(板)です。姉妹玩具KAPLAとの大きな違いは、マジッククリップとさまざまなサイズのブランクがあることです。マジッククリップと多様なブランクを使って、立体的な作品をつくることが出来ます。また、どのパーツも軽いので、たくさん組み合わせても重くならず、持ち運びも可能です。
いろいろな形に組み立てることができる魔法のオモチャ。イマジネーションのおもむくまま、多彩な作品づくりにチャレンジしてみませんか?

考案者のトム・ブリューゲンさん

LATEST POST 最新記事

第3回 : 教育の多様性とテクノロジー
第2回:コンヴィヴィアルな家族のあり方
第1回:多様な生き方、暮らし方
トレンドのくすみカラーが満載。軽さも魅力の村瀬鞄行「ボルカグレイッシュ」【2023年入学ラン活NEWS】