DATE: 2017.09.11

KAPLA開発者が考案! 今話題の新しい知育玩具「TomTect(トムテクト)」誕生

KAPLA(カプラ)の開発者が考案した新しい知育玩具「TomTect(トムテクト)」が誕生しました。

自由な発想で「TomTect」を楽しんで!

2016年知育玩具大賞を受賞したKAPLA(カプラ)の考案者・トム・ブリューゲンさんがKAPLAのよさを活かしながら、マジッククリップ(ジョイント)を使用してより可動的に、より立体的にさまざまな形を作り出すことができる新しい知育玩具「TomTect(トムテクト)」を生み出しました。
「TomTect」は、薄く細い木製の板と専用のパーツを使って、建物や乗り物、動物などを組み立てられるフランス生まれのブランク(板)です。姉妹玩具KAPLAとの大きな違いは、マジッククリップとさまざまなサイズのブランクがあることです。マジッククリップと多様なブランクを使って、立体的な作品をつくることが出来ます。また、どのパーツも軽いので、たくさん組み合わせても重くならず、持ち運びも可能です。
いろいろな形に組み立てることができる魔法のオモチャ。イマジネーションのおもむくまま、多彩な作品づくりにチャレンジしてみませんか?

考案者のトム・ブリューゲンさん

LATEST POST 最新記事

恐竜好きも、そうじゃなくても面白い。「DinoScience恐竜科学博」で恐竜くんが伝えたかったこと【招待チケットプレゼントも!】
8/9まで開催。子どもの想像力を刺激する展覧会『もるめたも展 – あそびとへんしんの研究所』
子供が成長しても活躍。映画好き家族が教える、シアター気分を味わえる“プロジェクターのある暮らし”【LAファミリー編】
夏をクリエイティブに!音の工作アイデア3選【Fasu×J-WAVE#親子で熱狂】