DATE: 2018.06.11

デンマーク発ライフスタイルブランド〈Nofred〉が遂に日本デビュー!

デンマーク発のライフスタイルブランド〈Nofred(ノーフレッド)〉が遂に日本に初登場しました。

遊びと学びの両方からインスピレーション

2人のクリエイティブな母親がコペンハーゲンで立ち上げたライフスタイルブランド〈Nofred 〉。

ブランドを代表するアイコニックなデザインの「Mouse Chair(マウスチェア)」は、お絵描きをしたり、積み木遊びをしたり、創造力豊かな子どもたちにとって特別な空間作りの場所に最適です。チェアとマッチする「Mouse Table(マウステーブル)」と共に子ども部屋にはもちろん、リビングの一角に置いてもその空間にも馴染みます。

コペンハーゲンを代表する港町ニューハウンのカラフルな街並みをモチーフにしたドールハウス「Harbour House (ハーバーハウス」は、子どもたちの無限の想像力を活かして遊べるように正面と両サイドにドアがあったり、煙突と屋根には小窓がついています。プレイモービル、シルバニアファミリー、レゴなどにも合うサイズなので子どものお気に入りのおもちゃと一緒に遊べるように作られています。

大人がいつももっている車の鍵や携帯にベビーやキッズは興味深々。「Harbour Keysハーバーキー)」 は、木製の鍵のセット。ベビーはガチャガチャ音を鳴らして楽しんだり、大きくなったら“ごっこ遊び”に使ったりもできます。

オーガニックコットン製の軽くてソフトな手触りの「Leaf Blanket(リーフブランケット)」は、ベビーのプレイマットとしても、子どもたちの絵本を読むマットとしてもおすすめです。

北欧インテリアの伝統を受け継ぐ、タイムレスでシンプルなデザインのアイテムたちを、ぜひ手に取ってみてはいかがでしょうか?

〈Nofred(ノーフレッド)〉

Signe HolstとSandra Kaas Greveの2人のクリエイティブな母親がコペンハーゲンで立ち上げた北欧ライフスタイルブランド。世代を越えて家族の暮らしの一部となるようタイムレスな美しいデザインと遊びと学びの両方からインスピレーションを受けてデンマークの家具職人の協力のもと2014年にNofredを設立。ブランド設立以来アイコニックなマウスチェアを始めオーガニックテキスタイルなどでの人気を土台に規模を拡大し、タイムレスデザイン・クォリティ・クラフトマンシップを融合した遊び心あふれる子どものためのインテリアプロダクツを展開。

※本記事は、旧サイト「MilK JAPON WEB」に掲載された記事です。MilK JAPON WEBは、2020年4月に「Fasu(ファス)」として生まれ変わりました。詳しくはこちら

LATEST POST 最新記事

Vol:2マーベル作品から考察するSDGs。「最強ヴィラン“サノス”が実現した持続可能な新しき世界。その正しさと過ちとは?」
#stayhome中のイライラ対策に!  話題の絵本でアンガーマネジメントを学ぶ
【Fasu編集部スタッフ編】素敵な暮らしのヒントが続々。自宅のお気に入りインテリアを教えて!
Vol.2 あるがままに