DATE: 2018.06.15

〈JINS〉世界的デザイナーたちとともに“メガネの本質からデザインする”「JINS Design Project」の第2弾を発表!

〈JINS〉は、「JINS Design Project」の第2弾として世界的プロダクトデザイナーのコンスタンティン・グルチッチとコラボレーションした、全8型32種のラウンド型メガネを発売しました。

メガネの起源、ラウンドのもつ背景に着目

第1弾としてジャスパー・モリソンとコラボレーションしたメガネを発売。続く第2弾として、今回はドイツを拠点として世界的に活躍するプロダクトデザイナーのコンスタンティン・グルチッチとコラボレーションしたメガネを発売しました。彼自身15歳からメガネを愛用しているものの、メガネのデザインは初めての取り組み。メガネの起源となるかたちであり、歴史上多くの著名人に愛されてきた「ラウンド型」に着目した新作を展開しました。

発売を記念して、旗艦店である〈JINS〉渋谷店にて、コンスタンティン・グルチッチがデザインしたメガネケースを数量限定で販売。さらに、6月15日(金)~7月16日(月)の期間、同店2階のイベントスペースにて「JINS×Konstantin Grcic Exhibition」を開催。デザイン過程におけるスケッチや3Dモックアップなどが展示される貴重な空間となっています。来場された方には、インタビューなどをまとめた限定のブックレットもご用意。お見逃しなく!

LATEST POST 最新記事

第3回 : 教育の多様性とテクノロジー
第2回:コンヴィヴィアルな家族のあり方
第1回:多様な生き方、暮らし方
トレンドのくすみカラーが満載。軽さも魅力の村瀬鞄行「ボルカグレイッシュ」【2023年入学ラン活NEWS】