DATE: 2018.06.11

デンマーク発ライフスタイルブランド〈Nofred〉が遂に日本デビュー!

デンマーク発のライフスタイルブランド〈Nofred(ノーフレッド)〉が遂に日本に初登場しました。

遊びと学びの両方からインスピレーション

2人のクリエイティブな母親がコペンハーゲンで立ち上げたライフスタイルブランド〈Nofred 〉。

ブランドを代表するアイコニックなデザインの「Mouse Chair(マウスチェア)」は、お絵描きをしたり、積み木遊びをしたり、創造力豊かな子どもたちにとって特別な空間作りの場所に最適です。チェアとマッチする「Mouse Table(マウステーブル)」と共に子ども部屋にはもちろん、リビングの一角に置いてもその空間にも馴染みます。

コペンハーゲンを代表する港町ニューハウンのカラフルな街並みをモチーフにしたドールハウス「Harbour House (ハーバーハウス」は、子どもたちの無限の想像力を活かして遊べるように正面と両サイドにドアがあったり、煙突と屋根には小窓がついています。プレイモービル、シルバニアファミリー、レゴなどにも合うサイズなので子どものお気に入りのおもちゃと一緒に遊べるように作られています。

大人がいつももっている車の鍵や携帯にベビーやキッズは興味深々。「Harbour Keysハーバーキー)」 は、木製の鍵のセット。ベビーはガチャガチャ音を鳴らして楽しんだり、大きくなったら“ごっこ遊び”に使ったりもできます。

オーガニックコットン製の軽くてソフトな手触りの「Leaf Blanket(リーフブランケット)」は、ベビーのプレイマットとしても、子どもたちの絵本を読むマットとしてもおすすめです。

北欧インテリアの伝統を受け継ぐ、タイムレスでシンプルなデザインのアイテムたちを、ぜひ手に取ってみてはいかがでしょうか?

LATEST POST 最新記事

第3回 : 教育の多様性とテクノロジー
第2回:コンヴィヴィアルな家族のあり方
第1回:多様な生き方、暮らし方
トレンドのくすみカラーが満載。軽さも魅力の村瀬鞄行「ボルカグレイッシュ」【2023年入学ラン活NEWS】