DATE: 2018.09.04

〈ダッドウェイ〉世界初! 磁石が入った積み木「tegu」を販売

〈ダッドウェイ〉は、中南米のホンジュラス共和国で生産されている玩具ブランド「tegu(テグ)」を、直営店をはじめ全国の店舗で9月1日(土)から販売をスタートしました。

「tegu」のコンセプトは “Built for Play”

木とマグネットが融合した今までにない積み木「tegu」。タテ・ヨコ・ナナメにくっついて小さな子どもでも自由にカンタンに組み立てられます。また、クリエイティブな遊びを通して、子どもたちの創造力を育みます。

磁石がくっつくものは「tegu」と組み合わせることでおもちゃになり、遊びが広がります。“カチッ”とくっつく感覚が心地よく、自然からインスピレーションを得た美しい色づかいは積み木にとどまらず、大人も一緒に暮らしのなかで「tegu」を楽しむことができます。丈夫で長持ちする天然木と、なめても安心の水溶性塗料で作られているので、1歳でも安心して遊べます。

近年アクティブラーニングへの関心が高まっている中、新しい仕事や社会を創っていくことが求められていくこれからの子どもたちに、アイデアをカタチにして表現を楽しむ価値、創り上げる喜びを家族で共有してみてはいかがでしょか?

LATEST POST 最新記事

第3回 : 教育の多様性とテクノロジー
第2回:コンヴィヴィアルな家族のあり方
第1回:多様な生き方、暮らし方
トレンドのくすみカラーが満載。軽さも魅力の村瀬鞄行「ボルカグレイッシュ」【2023年入学ラン活NEWS】