DATE: 2018.09.14

人気連載が書籍化決定!相場正一郎によるパスタレシピの集大成『30日のパスタ』。 先行予約特典も。

人気イタリアンレストラン〈LIFE〉のオーナーシェフでパスタの達人・相場正一郎さんが教える、誰でも手軽に20分で作れる、30種類のとっておき絶品パスタレシピをまとめた書籍『30日のパスタ』が10月10日(水)に発売されます。

パスタは誰でも美味しく簡単に作ることができる“普段のもの”。

『30日のパスタ』は、MilK JAPON WEBの人気連載「相場正一郎の20分パスタレシピ」に掲載されたものに大幅に加筆し、書き下ろしの原稿を加え、再編集したパスタレシピの集大成です。
本書では、相場さんがイタリア修行の頃から今日に至るまで、家でパスタを作り続けた経験に基づき、家庭のキッチン、調理道具、手に入れやすい食材で作れるように考えた30種類のパスタメニューを紹介しています。手間も時間もかけずに、相場さんがお店で出しているのと遜色のない味が、誰でも簡単に再現できます。

 

日本でもパスタを食べる機会が多くなっているとはいえ、毎日口にする人はほとんどいないでしょう。パスタを家で作るというのはまだ少し特別なことなのかもしれないけれど、大人も子どもも大好きなパスタが、毎日の食卓に並ぶ普段のものになって欲しいという相場さんの願いが込められています。

定期的に集まっての撮影は毎回〈LIFE son〉にて。相場さんが作ると20分どころかとってもスピーディー!カメラマンは相場さんとは長年の付き合いの近藤泰夫さん。お二人の息もぴったりです。
パスタが出来たら店内に移動してすぐに撮影。出来立てのパスタは格別の美味しさ!食べる直前に作ることをオススメします。

9月27日(水)より、代々木上原〈LIFE〉、参宮橋〈LIFE son〉、湘南〈LIFE sea〉、新潟〈LIFE(新潟店) 〉の4店舗で特典付き先行発売をスタート。この4店舗でご予約の上購入した方には、山瀬まゆみさんが書き下ろした本書カバーデザインのポスターをプレゼントします!

山瀬まゆみさん書き下ろしのポスターはA1サイズ。持っているのは相場さんの娘さん。

さらに、10月21日(日)には、出版記念としてトークショー「相場正一郎 × 高橋寛治『レストランとファッションブランドを始める方法、15年続けるためのアイデア』」を開催。聞き手を勤めるのは、書籍の編集を担当し、今年14年目を迎えるブックレーベル〈ミルブックス〉代表の藤原康二さん。自分のお店やブランドを始めたいと思っている方、必聴です!ぜひチェックしてください。

『30日のパスタ』

2018年10月10日発売予定 
B5・80p(フルカラー)
定価(本体1,200円+税)
発行:mille books

*9月27日より、〈LIFE〉〈LIFE son〉〈LIFE sea〉〈LIFE(新潟店) 〉の4店舗で、先行発売をスタート。(山瀬まゆみさん書き下ろしのポスター特典付き)


《出版記念トークショー》
出演 :相場正一郎(LIFE)
    高橋寛治(EEL Products)
聞き手:藤原康二(mille books)
日程:10月21日(日)15:00~17:00 (14:30開場)
場所:本屋B&B(東京都世田谷区北沢2-5-2 ビッグベンB1F)
入場料:前売 1,500yen + 1 drink order
    当日店頭 2,000yen + 1 drink order
※予約・詳細はこちらから

LATEST POST 最新記事

第3回 : 教育の多様性とテクノロジー
第2回:コンヴィヴィアルな家族のあり方
第1回:多様な生き方、暮らし方
トレンドのくすみカラーが満載。軽さも魅力の村瀬鞄行「ボルカグレイッシュ」【2023年入学ラン活NEWS】