DATE: 2018.09.21

〈H&M〉×〈WWF〉環境に優しいキッズコレクションを発表!

〈H&M〉は自然環境保護団体である〈WWF〉と提携して、環境に配慮した素材で作られた「WWF x H&M キッズコレクション」を9月27日(木)から販売します。

ファッションと自然保護の提携。

〈H&M〉と〈WWF〉は、2010年に初めて〈WWF〉の海洋保全をテーマにしたにコラボレーション・コレクションを出し、2016年には危機に瀕している動物のためのキッズコレクションを発表しました。

今回の「WWF x H&M キッズコレクション」では、トラ・ヒョウ・シロクマ・クジラ・ゾウ・ペンギンなど、いずれも危機にさらされている動物にスポットをあてスウェットやレギンス、ワンピースなどにデザインが施されています。素材も環境に配慮し、オーガニック・コットンとリサイクル・ポリエステルがふんだんに使われています。また、売上の10%がWWFの保全活動に寄付されます。ぜひこの機会に「WWF x H&M キッズコレクション」を手に取ってみてはいかがでしょうか?

LATEST POST 最新記事

今年はハロウィンもSDGs。 廃材で作る、おしゃれデコレーション4選
「食欲の秋」を盛り上げる、おいしいもの大集合!
大宮エリーが考える、今の子供たちに「クリエイティブ力」が必要だと思う理由
服を使ったパズルとは?子供の創造力やセンスを養う、BEAMSの知育玩具プロジェクトが始動中