DATE: 2019.01.25

表参道の〈HAY TOKYO〉内に「ダンデライオン・チョコレート」が初となるコンセプトショップをオープン!

〈HAY TOKYO〉内に、サンフランシスコ発の「Bean to Bar」チョコレート専門店「ダンデライオン・チョコレート」が、新たなコンセプトショップ『Bean to Bar Lounge 表参道 GYRE』を2019年2月1日(金)にオープンします。

シングルオリジンのスイーツを愉しむ新たなコンセプトショップ

ダンデライオン・チョコレートは、創業時よりカカオ豆の仕入れから製品化までを一貫して行う「Bean to Bar」を追求してきたチョコレート専門店としても知られています。ダンデライオン・チョコレートの製品はカカオ本来の味を純粋に味わうために、シングルオリジンのカカオ豆とオーガニックのケインシュガーのみを使用し、作られていることが特徴です。さらに豆の選別、焙煎、摩砕、テンパリング、 成形、包装といった過程のすべてを手作業で行っています。

同店初のコンセプトショップとなる『Bean to Bar Lounge 表参道 GYRE』は、シングルオリジンのスイーツを味わい尽くすことができるテイスティング・ラウンジです。この店舗のためだけに開発されたマカロンやホットチョコレートなどの新スイーツ&ドリンクも登場します。

「Bean to Bar」専門店だからこそ実現できた、シングルオリジン・チョコレートの無限の可能性と面白さを、ぜひお店で堪能してみてはいかがでしょうか?

LATEST POST 最新記事

私たちがフォルケホイスコーレを留学先に選んだ理由。そして学んだこと【Z世代座談会】
争奪戦必至!土屋鞄製造所×ミナ ペルホネンのコラボランドセルで、6年間の学校生活を華やかに
ゆびしゃぶり卒業を目指すなら必読!コロナ時代で話題の絵本『ゆびたこ』って?
マルハニチロに聞いた、家族のための海のSDGs。未来もお寿司を⾷べるために、今できること。