DATE: 2019.03.06

〈UNIQLO〉2019年春夏「UT」ここでしか手に入らない珠玉のラインナップ

〈UNIQLO〉のグラフィック Tシャツブランド「UT」の2019年春夏シーズンは、厳選したコンテンツから1,000柄以上をラインナップ。2018年12 月上旬から全国のユニクロ店舗及びオンラインストアで順次販売しています。

あらゆる旬なカルチャーを、「UT」ならではの新たなコンテンツとして創出

2019年春夏〈UNIQLO〉のグラフィックTシャツブランド「UT」から注目のコンテンツが続々登場します。機動戦士ガンダムや漫画などの日本のサブカルチャーコンテンツや、世界が注目する「日本酒」をモチーフにした「SAKAGURA(酒蔵)」シリーズや見ているだけでカワイイ「お菓子」パッケージがTシャツになった「OKASHI」シリーズが新登場します。

©/®/TM The Andy Warhol Foundation for the Visual Arts, Inc.
©Keith Haring Foundation. Licensed by Artestar, New York.

また、「服とアートが出会う場所」がコンセプトのプロジェクト「SPRZ NY」は今年で5周年を迎え、アンディ・ウォーホルやキース・ヘリングなどレジェンドアーティストのデザイン「UT」を引き続き展開。新進気鋭のアーティスト3名とコラボレーションした「UT」も新たに展開します。

© Disney

毎シーズン好評のディズニープロジェクト「MAGIC FOR ALL」からは、スーパーヒーローを描いた「MAVEL x JASON POLAN」のコラボレーションや、3シーズン目の人気企画「MICKEY ART」など、ワクワクするような夢のコレクションが登場します。

さらに、大人サイズの「UT」を子ども向けに再デザインした「キッズUT」も豊富にラインナップ。「仮面ライダージオウ」や「すみっコぐらし」「Discovery Channel」など、キッズオリジナルのコンテンツも展開します。「ベビーUT」からは、NHK E テレの人気番組「いないいないばあっ!」「ガラピコぷ~」「みいつけた!」のキャラクターをデザインしたコレクションを新発売。また、子どもたちが最初に触れるアートである「絵本」の世界を切り取ったコレクションとして、今期は新たに絵本界の巨匠レオ・レオニの「コーネリアス」、ジョン・クラッセンの「どこいったん」、デビッド・マッキーの「エルマーとにじ」などが登場します。ぜひこの機会に人々の心をワクワクさせ、誰もが着たいと思える 1 枚を見つけることができる「UT」をぜひ手に取ってみてはいかがでしょうか?

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