DATE: 2020.05.21

立川に〈100本のスプーン TACHIKAWA〉がオープン! テイクアウト専門店も併設

緑豊かな昭和記念公園に隣接する商業施設〈グリーンスプリングス〉内に、ファミリーレストラン〈100本のスプーン TACHIKAWA〉が誕生。サンドイッチ店〈となりのサンドイッチ〉も併設され、彩り豊かなフードやドリンクがテイクアウトでも楽しめる。

“ピクニック”がテーマの〈100本のスプーン TACHIKAWA〉には、テイクアウト専門店〈となりのサンドイッチ〉を併設。シェフが考案した料理を数種類のパンで挟んだサンドイッチや、ソフトクリームと旬の果物を組み合わせたデザート、自家製のフルーツコンポートジュースといった多彩なメニューが並び、おうちや青空の下など、家族が好きな場所で食事を楽しむことができる。

ガラス張りで開放感たっぷりの空間には、ボックス席やカフェテーブル席、オープンテラス席のほか、小上がり席も用意され、小さな子どもがいても安心。小上がり席のじゅうたんにあるヤギの足跡は、〈グリーンスプリングス〉の開発前にこの場所で飼われていたヤギたちをイメージしたそう。このほかにも店内に小さなヤギが隠れているので、子どもと一緒に探してみては?

レストランでゆっくり過ごすもよし、お散歩がてら立ち寄ってテイクアウトするもよし、思い思いの食事のスタイルが楽しめる〈100本のスプーン TACHIKAWA〉。ぜひ足を運んでみて。

LATEST POST 最新記事

アニヤ・ハインドマーチに訊く、サスティナブルの未来と家族について
6歳以下の子どもが対象! 土屋鞄製造所が、絵本のキャラクター原案を募集
EVERGREEN  いたいけな視線が捉える揺るぎない未来の姿
セミの幼虫は土の中に何年いる?