DATE: 2021.01.13

鉄男・鉄子ファミリーに!ホテルで運転士気分が味わえるシミュレーター装置付きルームが渋谷に限定オープン

電車好きキッズが大興奮すること間違いなし! 「渋谷エクセルホテル東急」に、本物のマスコンハンドルを使用した電車シミュレーター装置を設置したコンセプトルームが3月31日(水)まで登場。なかなか遠くには行けない昨今、ホテルに泊まって電車の旅を楽しんでみては。
宿泊予約は電話のみで受付け。1日1組限定。

「渋谷エクセルホテル東急」と東急電鉄がタッグを組み、実現した「トレインシミュレータールーム」。室内には本物の東急電鉄8090系のマスコンハンドルの電車シミュレーター装置が設置され、子どもも大人も運転士気分が味わえる。

2段重の「しぶべん」には、渋谷と東京の地元食材を使用。

夕食はホテルシェフ考案の駅弁風2段重「しぶべん」を部屋までお届け。渋谷の街を見下ろしながら、電車の旅気分を楽しめる。さらに宿泊記念として、宿泊日が刻まれたオリジナル硬券のプレゼントも。

「昔懐かしの東急電鉄コンセプトルーム」。

また、昭和44年に廃線となった東京急行電鉄(当時)玉川線をテーマにした「昔懐かしの東急電鉄コンセプトルーム」も誕生。ホテルの客室で鉄旅を疑似体験できる2つのコンセプトルームは3月31日(水)までの限定オープンなので、気になる方は早めにチェックして。

※開催の状況はお出かけ前にご確認ください。

LATEST POST 最新記事

第3回 : 教育の多様性とテクノロジー
第2回:コンヴィヴィアルな家族のあり方
第1回:多様な生き方、暮らし方
トレンドのくすみカラーが満載。軽さも魅力の村瀬鞄行「ボルカグレイッシュ」【2023年入学ラン活NEWS】