DATE: 2021.08.04

自分だけの“家の香り”を作れる、オリジナルホームフレグランス調香専門店「kako -家香-」

家で過ごす時間が長くなる今、気分の切り替えや心地よさを感じるための重要な要素のひとつが、香り。台東区蔵前にあるオリジナルホームフレグランス調香専門店「kako -家香-」では、自分自身で香りを組み合わせ、オリジナルのホームフレグランスを作ることができる。

スキンケアブランドOSAJI(オサジ)の新業態としてオープンした「kako -家香-」。ここでは、ゲスト自身がkakoオリジナルのブレンドエッセンシャルオイルなどを調合し、家紋のように自分たちだけの家の香り(ホームフレグランス)を作ることができる。

メニューは、4000円の〈ワークショップ+エッセンシャルオイル10mL×1〉、6000円の〈ワークショップ+エッセンシャルオイル10mL×1、ルームフレグランススプレー100mL×1 ※2つのアイテムは同じ香りになります〉の2種類。いずのコースもホームページで予約が必要で、所要時間は調香時間が約60分、アイテム製作時間が約30分となっている。

作成した香りのレシピはお店で保管してもらえるので、次回来店時にシリアルナンバーを伝えれば何度でも同じ香りのアイテムをリピートすることが可能。

仕事をするのも、食事をするのも、くつろぐのも、すべてが家の中で完結する今だからこそ、お気に入りの香りで家を彩りたいもの。この機会に日常を豊かにしてくれる、自分だけの香りを作ってみては。

LATEST POST 最新記事

第3回 : 教育の多様性とテクノロジー
第2回:コンヴィヴィアルな家族のあり方
第1回:多様な生き方、暮らし方
トレンドのくすみカラーが満載。軽さも魅力の村瀬鞄行「ボルカグレイッシュ」【2023年入学ラン活NEWS】