DATE: 2022.02.24

休園中のおうち時間に!クックパッドの食育絵本サブスク「おりょうりえほん」がオンラインで無償公開中

新型コロナウイルスの感染再拡大で、幼稚園・保育園の休園や登園自粛要請が広まっている中、「毎日幼い子どもと自宅で何をしよう……」と頭を悩ませている人も多いはず。そんな時は、親子で楽しく食育体験ができるクックパッドの絵本を読んでみては?

 

再び多くのファミリーを直撃している、休園や登園自粛要請。特にまだまだ我慢や集中力が続かない未就学児の子どもと自宅で一日中過ごすのは至難の技。

そんな悩めるファミリーのために、クックパッドが自社で手がける食育絵本のサブスクリプションサービス「おりょうりえほん」を無償でオンライン公開中。自宅で食事をとる機会が増えているコロナ禍だからこそ、親子で「食」について考えるキッカケを与えてくれる、全9作品(PDF版)をダウンロードすることができる。

 

 

2〜6歳頃の子どものいるファミリーを対象に、クックパッド監修のオリジナル食育絵本が毎月1冊届くサービスとして、2019年に誕生した「おりょうりえほん」。

食育絵本の魅力といえば、親が食に関する専門的な知識がなくとも、絵本を通して無理なく気軽に、食について学べること。

累計27,000冊以上を発行している「おりょうりえほん」の中で、今回無償公開されている9作品も、「栄養素」や「献立」といった知識や、身近な料理の工程などを、可愛らしいイラストと共に楽しく知ることができる絵本ばかり。

 

 

偏った栄養摂取、朝食欠乏、肥満・痩身傾向など、子どもたちの健康問題が深刻化する中で、学校だけでなく、家庭内でも食の正しい知識を身につけることが求められている今。このおうち時間を利用して、家族で食育に取り組んでみて!

LATEST POST 最新記事

トレンドのくすみカラーが満載。軽さも魅力の村瀬鞄行「ボルカグレイッシュ」【2023年入学ラン活NEWS】
ミュージシャン坂本美雨の子育て談には共感がいっぱい! 【ヤマハ銀座店発のラジオ番組「MAKE WAVES RADIO」収録レポート】
子どもが使う食器にも安心。本格金継ぎで、割れてしまった器を再生【谷尻直子の漆金継ぎ体験記:後編】
究極のラグジュアリー・ランドセル。ポロ ラルフ ローレンの最上位モデルとは?【2023年入学ラン活NEWS】