DATE: 2022.03.11

大人気しかけ絵本「おめんです」シリーズの第三弾が登場!最新作のテーマは“和”のお面

2013年の刊行以来、シリーズ累計25万部を超える大人気シリーズ「おめんです」から最新作が発売。2022年3月31日(木)まで新刊発売を記念した、SNSプレゼントキャンペーンも開催中。

 

さまざまなお面とそれをかぶった動物たちが登場し、しかけ部分をめくると動物の正体が分かる大人気の絵本シリーズ「おめんです」。

顔が大好きな0歳児からお面の種類に興味のある子、お面が懐かしい大人まで、家族みんなで楽しめる一冊で、シリーズで揃えていると言うファミリーも多いのでは?

 

そんな「おめんです」から第三弾となる最新刊『おめんです3』が登場!

『おめんです3』 作・絵:いしかわこうじ 偕成社 1,210円
『おめんです3』 作・絵:いしかわこうじ 偕成社 1,210円
迫力満点のお面をかぶった動物が登場!
迫力満点のお面をかぶった動物が登場!
しかけ部分をめくると、「いないいないばあ」のように可愛らしい動物があらわれるので、子どもたちは大喜び
しかけ部分をめくると、「いないいないばあ」のように可愛らしい動物があらわれるので、子どもたちは大喜び

今回描かれるお面は、招き猫、なまはげ、忍者、能面など “和” をテーマにしたお面たち。絵本を読みながら日本の伝統文化について知る機会にも繋がるので、幼児や小学校低学年の子どもにもおすすめだ。

さらに新作の発刊を記念して、2022年3月31日(木)まで読者向けのSNSプレゼントキャンペーンも開催中。

「おめんです」はシリーズ全作を通して、実際に自分の顔をお面に当てて覗く “顔はめ” ができるのも人気の一つ。

今回のキャンペーンでもその特徴を生かして、「おめんです」シリーズの絵本に顔はめした写真を、専用ハッシュタグと共にSNSで投稿することで、豪華プレゼントが33名に当たるスペシャルな内容になっている。

 

親子で絵本を楽しんだ後は、プレゼントキャンペーンにも応募してみては?

LATEST POST 最新記事

トレンドのくすみカラーが満載。軽さも魅力の村瀬鞄行「ボルカグレイッシュ」【2023年入学ラン活NEWS】
ミュージシャン坂本美雨の子育て談には共感がいっぱい! 【ヤマハ銀座店発のラジオ番組「MAKE WAVES RADIO」収録レポート】
子どもが使う食器にも安心。本格金継ぎで、割れてしまった器を再生【谷尻直子の漆金継ぎ体験記:後編】
究極のラグジュアリー・ランドセル。ポロ ラルフ ローレンの最上位モデルとは?【2023年入学ラン活NEWS】