DATE: 2019.06.17

プレママに贈りたい〈スマイソン〉の上質レザーグッズ。MilK会員へプレゼントも!

1887年から続く英国の老舗レザーグッズブランド〈スマイソン(SMYTHSON)〉。英国王室からも愛用されたこのブランドから“MUMMY TO BE”(もうすぐママ)になる人たちにおすすめしたい洗練されたレザーグッズをご紹介。

スマイソンのアイコン「パナマ手帳」をもうすぐママになる人たちへ

1887年から続く英国の老舗レザーグッズ&ステイショナリーブランド〈スマイソン(SMYTHSON)〉。英国王室に調度品を調達するサプライヤーとして承認されたロイヤルワラントを⻑年にわたって保持するだけではなく、世界の名だたる文化人や著名人たちに愛用され続けてきたブランドです。

中でも、〈スマイソン 〉のアイコンとも言われるのが「パナマ手帳」です。フレキシブルで丈夫なレザーをカバーに使用した手帳で、使用している紙は、羽根のように薄くて軽いのにとても丈夫な「フェザーウエイトペーパー」。なんとその一枚一枚に羽根と地球儀の透かしが入っているのが特徴です。

そんなスペシャルな手帳をMUMMY TO BE(もうすぐママ)になる人たちに向けて作ったノートがこちら。

出産前から出産後まで、新しいことだらけ。てんてこ舞いの毎日を乗り切るための TO DOリストのページ、幼稚園に入るためのメモ、誰にどんなギフトをもらったか、などを書き込めるページなど、インデックスごとに分かれていて非常に便利。英国でも人気が高い一品です。

プレゼントにもぴったりの上質なベビーアイテム

贈る側も贈られた側も幸せになりそうな、ワクワク感を添えてくれる上質レザーを使った貯金箱も、〈スマイソン〉ならではの上品な色展開。楽しげなモチーフが金箔で型押ししてあり、ベビールームのインテリアとしても使えるアイテムです。

一生の思い出に残るアルバムブックも、レザー張りをチョイス。写真を貼るだけではなく、ママのコメントや、ゲストからのメッセージも書き残せる、ちょうどいいサイズ感です。表紙に名前や誕生日などを刻印するサービスも行われています。

そして、ベビーの誕生をお知らせするカードや、お世話になった方やギフトをいただいた方に送るカードでも、さりげなくセンスの良さをアピール。スマイソンの洗練された機能美と、上質な華やかさこそ、ママライフをスタイリッシュにサポートしてくれるはず。

お出かけに大活躍!機能的なマザーアイテム

そして、公園デビューを果たしたママに便利なのは、「パナマ クロスボディバッグ ミニ」。携帯やミニ財布など、必要最低限のアイテムがスッキリ収まるミニなカメラバッグは、ハンズフリーで使えてお役立ち。パナマレザー素材のパステルピンクは、日差しが強くなるこれからのシーズンに爽やかに持てそうです。

ごちゃごちゃになりやすいマザーズバッグの中は、パナマレザーの「パナマ コスメポーチ」で整理。底マチが広く自立するので、使い勝手もお墨付き。さりげない金のブランドロゴ刻印が洒落ています。

お揃い素材の「パナマ ジップコインケース」は、ママフレンドリーなミニ財布を探している人に本当におすすめです。普段のクレジットカードや交通系ICカードはもちろん、診察券やベビーショップのポイントカードまで、カード類を全てこの中に収納して、できるだけキャッシュレスライフにシフト。たっぷりと入るのにコンパクト、ゆとりのあるサイズ感で〈スマイソン 〉の中でもリピーターの多いアイテムだそうです。

今回はMilK会員であり、〈スマイソン〉公式Instagram:@smythsonのフォローをしている方に、クロスボディバッグ、ポーチ、コインケースのピンクを各1名様にプレゼント!赤ちゃんとのお出かけをサポートしてくれる、スタイリッシュで機能的なレザーグッズは、カラーバリエ-ションも豊富なので、ぜひ〈スマイソン〉のサイトもチェックしてみて!

LATEST POST 最新記事

第3回 : 教育の多様性とテクノロジー
第2回:コンヴィヴィアルな家族のあり方
第1回:多様な生き方、暮らし方
トレンドのくすみカラーが満載。軽さも魅力の村瀬鞄行「ボルカグレイッシュ」【2023年入学ラン活NEWS】