DATE: 2017.07.03

野菜ソムリエプロが作る『こどものためのやさいねんど』で今までにない食育を!

〈てててのて製作所〉は、厳選した国産素材だけを使い、小さな子どもでも安心して使える手作りの『やさいねんど』をネットのみで販売開始しました。

食育・色育につながる遊びを

親の目線から「やさしく安心な素材を」というコンセプトで、2歳児のママでもある野菜ソムリエプロが国産素材を厳選して選び手作りする『やさいねんど』。ベースに米粉と天然塩を使用し、色は野菜本来の天然色からなります。また、素材の香りを楽しめるよう香料は使用していません。ホウレンソウ、ムラサキイモ、ニンジン、カボチャ、ダイズ、コメの6種類がラインナップ。

それぞれの子どもの個性を伸ばしながら遊べる『やさいねんど』。まずは、子どもの手に持たせてみては?

LATEST POST 最新記事

プロのパティシエが監修。エド・インターより、本物さながらの木製おもちゃ「夢のフルーツタルト」が発売
令和の子どもの必須教養「お金教育」に役立つアプリ&サービス5選
愛する器たちを、修理しながら長く大切に使い続けるために。【谷尻直子の漆金継ぎ体験記:前編】
背伸びしたい乙女心をくすぐる!「ポール & ジョー」の新作ランドセルは大人なパステルカラー【2023年入学ラン活NEWS】