DATE: 2017.07.28

〈東急ハンズ〉40日間限定!「ドラえもんとひみつ探しに出発だ!」を開催

東急ハンズは、『映画ドラえもん のび太の宝島』とコラボし、7月15日(土)~8月23日(水)の40日間限定で「ドラえもんとひみつ探しに出発だ!」を開催します。

東急ハンズにドラえもんとのび太がやってきた!

〈東急ハンズ〉では、大人も子供も楽しめるサイエンス企画や夏の工作コーナーを毎年行っています。今回の「ドラえもんとひみつ探しに出発だ!」では、ドラえもんファンにはたまらないサンリオデザインの『ドラえもん』グッズ「I’m Doraemon」と東急ハンズとのコラボグッズを展開します。東急ハンズの制服である緑のエプロンを着てスタッフになったドラえもんのマスキングテープやエコバッグ、アンキパンやどら焼きの形をしたスクイーズなどの限定グッズが約30種類ラインナップします。

また、オリジナルグッズ販売に合わせて、2018年春休みから公開予定の『映画ドラえもん のび太の宝島』をテーマにした手作りイベントや、店内の「ふしぎ体験コーナー」を巡るスタンプラリーも開催します。手作りイベントでは、船乗りの恰好をしたドラえもんのデザインが可愛い空気鉄砲やUVレジンを使ったジオラマバッジなど7種類のアイテムを土日祝限定で制作できます。

さらに、スタンプラリーでは、「ペンなのにこすると消える?」、「スプーンが変われば温度も変わる?」、「濡れたタオルを振ると冷たくなる?」など、実際に店頭の商品を使用して実験をしながら店内を楽しめる体験型企画もあります。

親子で楽しめるワークッショップや自由研究に役立つアイテムなど、店内には楽しい“ひみつ”がいっぱいです。この夏は、ドラえもんたちと一緒にひみつを探しに行きませんか?

LATEST POST 最新記事

トレンドのくすみカラーが満載。軽さも魅力の村瀬鞄行「ボルカグレイッシュ」【2023年入学ラン活NEWS】
ミュージシャン坂本美雨の子育て談には共感がいっぱい! 【ヤマハ銀座店発のラジオ番組「MAKE WAVES RADIO」収録レポート】
子どもが使う食器にも安心。本格金継ぎで、割れてしまった器を再生【谷尻直子の漆金継ぎ体験記:後編】
究極のラグジュアリー・ランドセル。ポロ ラルフ ローレンの最上位モデルとは?【2023年入学ラン活NEWS】