DATE: 2018.01.05

五味太郎さんの名作絵本『きんぎょがにげた』が切手になって限定販売。

今年40周年のアニバーサリーイヤーとなる、作者・五味太郎さんのロングセラー絵本『きんぎょがにげた』の切手が「絵本の世界シリーズ 第1集」として12月20日(水)に郵便局から数量限定で発売になりました。

五味太郎さん描き下ろしの新デザインも

絵本『きんぎょがにげた』を題材にした特殊切手は、シールタイプの82円切手が10枚セットになっていて、そのうちの1枚は五味太郎さんがこの切手シートのために40年ぶりに描き下ろしたオリジナルのデザイン。残りの9枚は、水槽の中にいるきんぎょやカーテンの赤い水玉模様の中に隠れているきんぎょなど、絵本から9つのイラストカットが使われています。全3集まで予定しているという特殊切手「絵本の世界シリーズ」。今後、どんな絵本が題材になるのか楽しみにしたいですね!

LATEST POST 最新記事

マルハニチロに聞いた、家族のための海のSDGs。未来もお寿司を⾷べるために、今できること。
手足が動くのがかわいい! 段ボールのアップサイクルで、今年の干支、トラをつくろう【Be Creative!】
防寒から日焼け対策まで!冬も夏も使えるアウトドアアイテムを教えます【谷尻家流キャンプのワードローブリスト】
ストレスを払い、幸運を引き寄せる! 風水+写真で、家族がハッピーになるリビング作り