DATE: 2018.05.18

数量限定販売!〈鞄工房山本〉×〈フェリシモ〉コラボランドセル登場

〈フェリシモ〉は、〈鞄工房山本〉とコラボレーションした限定モデルのランドセルを数量限定で販売。ひとつひとつ手仕事でつくられるランドセルのこだわりのポイントとは?

ここにしかない、こだわりの詰まったスペシャルモデル

1949年創業の〈鞄工房山本〉のランドセルは、職人による何百もの細かな工程のひとつひとつを手仕事で丁寧につくられています。その品質の高さが「子どもによいものを持たせてあげたい」というパパ・ママたちから口コミで広がり、近年は発売開始後すぐに完売するというほど人気が高まっています。

ブラック×ネイビー ¥74,000
ローズピンク×ワイン ¥74,000

今回コラボレーションした限定モデルは、〈鞄工房山本〉で人気のシリーズをベースにブラック×ネイビー、ローズピンク×ワインのバイカラーをセレクト。各パーツにもこだわった、正統派でありながら新しさを感じるデザインになっています。滑らかで美しい牛革に、〈鞄工房山本〉の特徴であるコバ塗りを施した、上品な仕上がりのランドセルは、見た目の美しさと丈夫さを兼ね備えています。また、機能性もバツグンで硬さの異なる2種類のウレタンフォームで凹凸をつくり、通気性にすぐれた人工皮革でやさしく背中をつつむことで成長段階の子どもの肩・腰への負担を軽減してくれます。やわらかく気品ある表情に仕上げた金具は、不意に子どもの顔などに当たってもケガをしないよう、先端に衝撃をやわらげる保護素材を取り付けています。さらに、〈鞄工房山本〉が使用している本革は、撥水・耐傷加工されているので雨の日も安心。また、内装には強度の高い素材を使用しているため、内側の収納部分も傷に強く丈夫です。

子どもの6年間の成長に寄り添い続けてくれる、上質で飽きのこないベーシックなデザインに、革やステッチの配色、各パーツは〈フェリシモ〉のママプランナーがセレクト。子どもの笑顔を願うママの思いが詰まったスペシャルなモデルをぜひ手に取ってみてはいかがでしょうか?

〈鞄工房山本〉×〈フェリシモ〉コラボランドセルの予約はこちらから

LATEST POST 最新記事

第3回 : 教育の多様性とテクノロジー
第2回:コンヴィヴィアルな家族のあり方
第1回:多様な生き方、暮らし方
トレンドのくすみカラーが満載。軽さも魅力の村瀬鞄行「ボルカグレイッシュ」【2023年入学ラン活NEWS】