DATE: 2019.12.23

木のぬくもりを感じる、群馬県の伝統工芸「創作こけし」からスヌーピー&チャーリー・ブラウン登場!

群馬県の伝統工芸「創作こけし」から、“スマイル”をテーマにした、スヌーピー&チャーリー・ブラウンのこけしが登場しました。

ハッピーな「 PEANUTSこけし」

1950年創業、群馬県榛名山の東麓にある榛東村(しんとうむら)に工房を構える「卯三郎(うさぶろう)こけし」の職人が、ひとつひとつ手仕事により丁寧に作り上げた「PEANUTSこけし」。

今回ピーナッツの仲間から、「スヌーピー」「チャーリー・ブラウン」を展開。“スマイル”をテーマに、ピーナッツのコミックに描かれた、優しい笑顔の2人を選りすぐり、創作されました。スヌーピーの耳はやわらかなレザーで表現し、丸い鼻は別で切り出した木のパーツを付けることでツヤ感ある鼻が再現されています。

手作りならではの温かみある、手のひらサイズのかわいらしい「PEANUTSこけし」を手に取ってみてはいかがでしょうか?

LATEST POST 最新記事

トレンドのくすみカラーが満載。軽さも魅力の村瀬鞄行「ボルカグレイッシュ」【2023年入学ラン活NEWS】
ミュージシャン坂本美雨の子育て談には共感がいっぱい! 【ヤマハ銀座店発のラジオ番組「MAKE WAVES RADIO」収録レポート】
子どもが使う食器にも安心。本格金継ぎで、割れてしまった器を再生【谷尻直子の漆金継ぎ体験記:後編】
究極のラグジュアリー・ランドセル。ポロ ラルフ ローレンの最上位モデルとは?【2023年入学ラン活NEWS】