DATE: 2020.02.04

〈ソノス〉×〈イケア〉音質もルックスも最高の「シンフォニスク」WiFiスピーカーが登場!

〈イケア〉は、アメリカのスマートホームサウンドシステムブランドである〈ソノス(Sonos)〉と共同開発した「シンフォニスク(SYMFONISK)」WiFiスピーカーを発売しました。
〈ソノス〉×〈イケア〉音質もルックスも最高の「シンフォニスク」WiFiスピーカーが登場!

いい音あふれる毎日を

〈イケア〉のスマートホームシリーズに新たに登場した「シンフォニスク」WiFiスピーカーは、〈イケア〉の知識を活かしたデザインと〈ソノス〉の音に関する卓越した経験をかけ合わせて開発された商品です。

テーブルランプWiFiスピーカー付き

同商品は、「テーブルランプWiFiスピーカー付き」と、「ブックシェルフ型WiFiスピーカー」の2種類を展開。「テーブルランプ WiFiスピーカー付き」は、音と照明をひとつの商品にまとめることでデバイスやコードの数を減らし、家の中をすっきりとした空間にします。「ブックシェルフ型WiFiスピーカー」は、場所を選ばず、縦でも横でも使用でき、本棚の中に収納したり、インテリアとして飾っておくこともできます。専用のアクセサリー(別売り)を使えば、壁に取り付けられたり、〈イケア〉のキッチンレールに掛けられたりもします。

ブックシェルフ型WiFiスピーカー
ブックシェルフ型WiFiスピーカー

「シンフォニスク」WiFiスピーカーは、設置して電源を入れ、アプリをタップするだけでWiFiに接続されます。音楽がWiFiネットワークからストリーミングされるので、音が途切れたり中断が起こらないことがメリットです。電話がかかってきたり、デバイスを持つ人が部屋の外へ出ても音楽を楽しむことができます。

テーブルランプWiFiスピーカー付き

また、同じ型のスピーカーを2台セットすればステレオサウンドを実現。部屋ごとに別の曲を再生したり、すべてのスピーカーをグループ化して、同じ曲を同時に再生したりすることも可能です。

優れた音質とスタイリッシュなデザインが特徴の「シンフォニスク」WiFiスピーカーで極上の空間を演出してみてはいかがでしょうか。

LATEST POST 最新記事

第3回 : 教育の多様性とテクノロジー
第2回:コンヴィヴィアルな家族のあり方
第1回:多様な生き方、暮らし方
トレンドのくすみカラーが満載。軽さも魅力の村瀬鞄行「ボルカグレイッシュ」【2023年入学ラン活NEWS】