DATE: 2020.02.28

〈キユーピー〉忙しい朝でも手軽に野菜を取れる! 幼児食「やさいとなかよし」シリーズから新商品が登場

〈キユーピー〉の幼児食「やさいとなかよし」シリーズから、ごはんに混ぜる「チキンライスの素」、「五目ごはんの素」が、3月上旬から新発売されます。

野菜も鉄分もとれる!

1歳頃から3歳頃を対象にした幼児食「やさいとなかよし」シリーズは、ベビーフードの次の段階である、幼児食になります。幼児期は、味覚形成に関係が深い時期であることから、塩分に配慮し、着色料・香料は使用せず、手作り感のあるやさしい味わいに仕立てられています。

「チキンライスの素」「五目ごはんの素」は、温かいごはんにまぜるだけで、野菜入りのまぜごはんを簡単に作ることができる、まぜごはんの素です。野菜が苦手な幼児も食べやすいよう、野菜は細かく刻まれています。幼児が不足しがちな鉄分も、1食分しっかり取れるように配合されています。

また、塗りやすく、衛生的にも安心な使い切りポーションタイプが好評な幼児向け「野菜&果物スプレッド」のパッケージがリニューアルされ、「やさいとなかよし」シリーズに仲間入り。パンと一緒に手軽に野菜と果物を摂取できます。

忙しい朝の強い味方「やさいとなかよし」シリーズ。子どもの健康増進にも役立ててみてはいかがでしょうか?

LATEST POST 最新記事

第3回 : 教育の多様性とテクノロジー
第2回:コンヴィヴィアルな家族のあり方
第1回:多様な生き方、暮らし方
トレンドのくすみカラーが満載。軽さも魅力の村瀬鞄行「ボルカグレイッシュ」【2023年入学ラン活NEWS】