DATE: 2020.06.11

おうちガーデニングを楽しくする〈イケア〉の限定コレクション

〈イケア〉から、屋内ガーデニングを楽しむための限定コレクション「BOTANISK/ボータニスク」が登場。社会起業家とのパートナーシップによってつくられたプランターや鉢カバー、エプロンなどがラインナップしている。

「庭やバルコニーがないけれどガーデニングを楽しみたい」「もっと手軽にガーデニングを楽しみたい」。限定発売中の「BOTANISK/ボータニスク」は、そんな声に応えるコレクション。

テラコッタやバナナ繊維の鉢カバー、限られたスペースでもグリーンを飾れるハンギングプランター、植物を植えたり、ツールの収納にも便利なガーデニング用バッグといった、室内のガーデンライフを彩るアイテムのほか、バナナ繊維とコットンを使用したラグ、ジュート素材のクッションカバーなど、植物を育てていなくても、グリーンに囲まれているようなみずみずしい空間を演出するテキスタイルも展開。

また、「BOTANISK/ボータニスク」コレクションは、仕事を必要としている地域や人を対象に、雇用の創出と女性の社会進出をサポートしている6人の社会起業家とコラボレート。すべてのアイテムが、こうした社会起業家の協力のもと、熟練の職人によるハンドメイドでつくられている。

私たちのおうち時間を豊かにしてくれるだけでなく、適正な雇用の創出にもつながる「BOTANISK/ボータニスク」。限定コレクションにつき、早めのチェックがおすすめ。

LATEST POST 最新記事

第3回 : 教育の多様性とテクノロジー
第2回:コンヴィヴィアルな家族のあり方
第1回:多様な生き方、暮らし方
トレンドのくすみカラーが満載。軽さも魅力の村瀬鞄行「ボルカグレイッシュ」【2023年入学ラン活NEWS】