DATE: 2020.09.01

川内倫子の新作写真集『as it is』。刊行記念の個展も開催

川内倫子が自身の出産から約3年間、子どもの姿や身近な風景を撮りためて構成した新作写真集『as it is』を刊行。その発売を記念した個展が、2020年9月4日(金)〜10月11日(日)まで恵比寿のブックショップ「POST」で開催される。

Fasuの人気連載「そんなふう」でもおなじみの写真家、川内倫子の新作写真集『as it is』が発売に。2001年に発表された初写真集『うたたね』から20年近い歳月のなかで、日常の出来事から外の世界へとまなざしを向けながら、近作『Halo』では遠い宇宙を感じさせるイメージを切り開いてきた。最新作は、自身の子どもや家族とともに目の前の日常風景を見つめ直す、原点回帰ともいえる作品に。また本作は、現在進行形で綴る家族の物語でありながら、子どもという生命力あふれる存在の普遍性にも迫っている。

自然と光の美しさ、暮らしの中で見つける小さな生き物たち――身の回りのささやかな物事に宿る生命の美しさを切り取った作品は、何気ない日々の切実さを改めて大切に思う現在だからこそ、これまでとは違う層を見せながら、新しい時代を生きる私たちの心にそっと寄り添ってくれる。

また、写真集の刊行を記念して、2020年9月4日(金)〜10月11日(日)まで恵比寿のブックショップ「POST」にて個展「as it is」も開催。ぜひ、家族みんなで足を運んでみては。

LATEST POST 最新記事

第3回 : 教育の多様性とテクノロジー
第2回:コンヴィヴィアルな家族のあり方
第1回:多様な生き方、暮らし方
トレンドのくすみカラーが満載。軽さも魅力の村瀬鞄行「ボルカグレイッシュ」【2023年入学ラン活NEWS】