DATE: 2020.09.30

相場正一郎シェフが手がける待望の新作レシピ集『30日のイタリアン』が発売!

Fasuの「20分パスタレシピ」でおなじみ、人気のイタリアンシェフ・相場正一郎さんのレシピ集『30日のパスタ』の続編となる『30日のイタリアン』が、2020年10月10日(土)より発売!

イタリアンレストラン「LIFE」のオーナーシェフ・相場正一郎さんが2018年に上梓した、書籍『30日のパスタ』。Fasuの人気コンテンツ「相場正一郎の20分パスタレシピ」に掲載されたパスタレシピを大幅に加筆・再編集した一冊で、「本当に20分で作れた」「どれも美味しく家族に喜んでもらえた」と、多くの読者が絶賛!そんな話題のレシピ本の待望となる続編が、2020年10月10日(土)より発売される。

新刊ではパスタだけでなく、サラダやホットドッグ、スイーツなど幅広いイタリアンレシピを30種類紹介。「深みのあるイタリアの野菜を使った味を日本の野菜で作ることは難しいですが、ほんの少し魔法をかけることで日本人の味覚に合う、野菜の滋味がしっかり味わえるイタリアンが作れることを発見しました」と相場シェフが自信をのぞかせる、とっておきの絶品レシピがラインナップしている。

また「LIFE(代々木上原)」、「LIFE son(参宮橋)」、「LIFE sea(湘南)」、「LIFE(新潟)」4店では、すでに先行発売がスタート。いずれの店舗でも新刊を予約購入した人には、山瀬まゆみがアートワークを手がけた、本書カバーデザインのポストカードをプレゼントしている。外食の定番であるイタリア料理を自宅で簡単に、それでいて本格的な味わいで楽しめるレシピ集。ぜひ、毎日の献立に役立ててみて。

30日のイタリアン』相場正一郎・著(ミルブックス) 本体1,200円+税
2020年10月10日(土)発売

LATEST POST 最新記事

特別展「大英博物館ミイラ展 古代エジプト6つの物語」が国立科学博物館で開催中! 古代エジプト人の暮らしを楽しく学ぶ機会に
今年はハロウィンもSDGs。 廃材で作る、おしゃれデコレーション4選
「食欲の秋」を盛り上げる、おいしいもの大集合!
大宮エリーが考える、今の子供たちに「クリエイティブ力」が必要だと思う理由