DATE: 2020.12.14

みかん1個で作れる! この冬は、子どもと『みかんアート』に挑戦

なかなか外出できない今年の冬。「子どもと何をして過ごそう?」と頭を悩ませている人も多いのでは? そんな時は、みかんを食べながら楽しく作れる『みかんアート』(笹川勇/主婦の友社)にチャレンジを。親子で夢中になること間違いなし!

子どもも大好きなみかんがアートに変身! そんな目からウロコな作品の作り方が載っているのが『みかんアート』(笹川勇/主婦の友社)。

かわいいものからクスリと笑えるシュールなものまで、どの作品もみかん1個と竹ぐし1本でほぼ作ることができ、手順はすべてオールカラーのわかりやすい図解で説明されている。

ふりがなつきなので、子どもがひとりで読んで作れるのも魅力。作品はカンタン→ふつう→ちょいムズ→めちゃムズの4レベルに分かれていて、親子でどちらがうまく作れるか競い合うのも楽しそう。

普段から何気なく食べているみかんがアートになるとは驚き。この冬のおうち時間に、親子で挑戦してみては?

タイトル:『みかんアート』
著者:笹川 勇
定価:本体1000円+税
発行:主婦の友社

 

LATEST POST 最新記事

トレンドのくすみカラーが満載。軽さも魅力の村瀬鞄行「ボルカグレイッシュ」【2023年入学ラン活NEWS】
ミュージシャン坂本美雨の子育て談には共感がいっぱい! 【ヤマハ銀座店発のラジオ番組「MAKE WAVES RADIO」収録レポート】
子どもが使う食器にも安心。本格金継ぎで、割れてしまった器を再生【谷尻直子の漆金継ぎ体験記:後編】
究極のラグジュアリー・ランドセル。ポロ ラルフ ローレンの最上位モデルとは?【2023年入学ラン活NEWS】