DATE: 2020.12.14

みかん1個で作れる! この冬は、子どもと『みかんアート』に挑戦

なかなか外出できない今年の冬。「子どもと何をして過ごそう?」と頭を悩ませている人も多いのでは? そんな時は、みかんを食べながら楽しく作れる『みかんアート』(笹川勇/主婦の友社)にチャレンジを。親子で夢中になること間違いなし!

子どもも大好きなみかんがアートに変身! そんな目からウロコな作品の作り方が載っているのが『みかんアート』(笹川勇/主婦の友社)。

かわいいものからクスリと笑えるシュールなものまで、どの作品もみかん1個と竹ぐし1本でほぼ作ることができ、手順はすべてオールカラーのわかりやすい図解で説明されている。

ふりがなつきなので、子どもがひとりで読んで作れるのも魅力。作品はカンタン→ふつう→ちょいムズ→めちゃムズの4レベルに分かれていて、親子でどちらがうまく作れるか競い合うのも楽しそう。

普段から何気なく食べているみかんがアートになるとは驚き。この冬のおうち時間に、親子で挑戦してみては?

タイトル:『みかんアート』
著者:笹川 勇
定価:本体1000円+税
発行:主婦の友社

 

LATEST POST 最新記事

予算内で理想に近づけるには?部分的DIYで賢くリフォーム【実録!家族4人の郊外移住計画 Vol.3】
クラブメッドのホリデーシーズンが開幕。北海道 トマム、石垣島 カビラで海外気分の年末年始を
10歳で将来の決断を迫られた少女時代。映画監督・安藤桃子に聞いた家族愛と高知愛
ロービーガンスイーツ専門店「POSH」が清澄白河にオープン。旬のフルーツたっぷりのタルトが話題