DATE: 2021.04.06

運動機会が減少した子どもたちへ、メガロスがオンラインレッスンを開催。無料体験も実施

外出時間の減少や公園遊具の閉鎖など、体を動かす機会が減ったことで気になる子どもの運動不足。スポーツクラブのメガロスが、おうちにいながらにしてダンスや、身体づくり運動を体験できる、子ども向けのオンラインレッスンプログラムをスタートさせた。

4月開講の「メガロスキッズオンラインライブレッスン」は、「ダンスコース」と「体育コース」の2つを中心に展開。4月30日(金)、5月5日(水・祝)には親子で参加できる無料レッスンも開催される。

「ダンスコース」のインストラクターを務めるのは、アジア大会の優勝など数々の受賞歴をもつ高山英士さん。高山さんのわかりやすい指導のもと、「いつの間にか踊れるようになった!」という魔法のレッスンで、ダンス未経験の子どもでも楽しく参加できるクラスになっている。

「体育コース」は、メガロス独自のメソッドをもとに開発したプログラム。さまざまな運動を通じてバランスや柔軟性、瞬発力、空間認知力、判断力など、子どものうちに身につけておきたい運動センスを育み、また限られたスペースでも十分に汗を流すことができるという。

体を動かすことは、運動能力を伸ばすだけでなく、子どもの心身の発達にも欠かせないもの。外出自粛の中でもすぐに実践できることとして、オンラインレッスンにトライするのも手。気になる人は、まず無料レッスンから初めてみては?

LATEST POST 最新記事

東京の屋内アスレチックで雨の日も運動不足を解消!おすすめ施設5選
千葉・稲毛海浜公園内にグランピング施設「small planet CAMP & GRILL」が4/22(木)オープン
芸術×科学が生んだ“ストランドビースト”が登場!「現代のダ・ヴィンチ」テオ・ヤンセンの展覧会
「THE ドラえもん展 SAPPORO 2021」がいよいよ開幕。現代アート×ドラえもんで新たな夢の世界へ!