DATE: 2021.04.06

運動機会が減少した子どもたちへ、メガロスがオンラインレッスンを開催。無料体験も実施

外出時間の減少や公園遊具の閉鎖など、体を動かす機会が減ったことで気になる子どもの運動不足。スポーツクラブのメガロスが、おうちにいながらにしてダンスや、身体づくり運動を体験できる、子ども向けのオンラインレッスンプログラムをスタートさせた。

4月開講の「メガロスキッズオンラインライブレッスン」は、「ダンスコース」と「体育コース」の2つを中心に展開。4月30日(金)、5月5日(水・祝)には親子で参加できる無料レッスンも開催される。

「ダンスコース」のインストラクターを務めるのは、アジア大会の優勝など数々の受賞歴をもつ高山英士さん。高山さんのわかりやすい指導のもと、「いつの間にか踊れるようになった!」という魔法のレッスンで、ダンス未経験の子どもでも楽しく参加できるクラスになっている。

「体育コース」は、メガロス独自のメソッドをもとに開発したプログラム。さまざまな運動を通じてバランスや柔軟性、瞬発力、空間認知力、判断力など、子どものうちに身につけておきたい運動センスを育み、また限られたスペースでも十分に汗を流すことができるという。

体を動かすことは、運動能力を伸ばすだけでなく、子どもの心身の発達にも欠かせないもの。外出自粛の中でもすぐに実践できることとして、オンラインレッスンにトライするのも手。気になる人は、まず無料レッスンから初めてみては?

LATEST POST 最新記事

トレンドのくすみカラーが満載。軽さも魅力の村瀬鞄行「ボルカグレイッシュ」【2023年入学ラン活NEWS】
ミュージシャン坂本美雨の子育て談には共感がいっぱい! 【ヤマハ銀座店発のラジオ番組「MAKE WAVES RADIO」収録レポート】
子どもが使う食器にも安心。本格金継ぎで、割れてしまった器を再生【谷尻直子の漆金継ぎ体験記:後編】
究極のラグジュアリー・ランドセル。ポロ ラルフ ローレンの最上位モデルとは?【2023年入学ラン活NEWS】