DATE: 2021.06.28

湖畔で楽しむグランピング。長野県塩尻市「グランピングベース エンキャンプ」でとっておきのアウトドア体験を

長野県塩尻市みどり湖の湖畔にたたずむグランピング施設「グランピングベース エンキャンプ」。“大自然の中の秘密基地”をテーマに優雅なアウトドアステイを体験できるグランピング施設の予約が、リゾートグランピングドットコムにてスタートした。

東京や名古屋方面からもアクセスしやすい長野県塩尻市の湖畔に位置し、緑と水に囲まれた「グランピングベース エンキャンプ」。

2021年5月にオープンしたばかりのこちらは、部屋ごとにインテリアが異なる8棟のグランピングテントと、国内初導入のシェル型巨大テント2棟を配置。全室にエアコンが完備されているので、オールシーズン快適に過ごすことができる。

ファミリーにおすすめなのが、憧れのツリーハウスに滞在したような気分になれるドーム型のツリーテント。そのほか大型キャンピングカーもあり、別料金でそのまま外に乗り出して観光も楽しめる。

キャンプで悩ましいのが雨の日の過ごし方。「グランピングベース エンキャンプ」には、近年ブームとなっている世界のボードゲームを40種類以上用意。雨音を聞きながらお部屋でゲーム大会を楽しんで、家族でのんびりした時間を満喫するのもいい。

プライベートデッキで味わう食事には、長野県産のお肉や旬野菜、自家製ソーセージなどを用意。火を囲む食卓は、いつも以上に親密な時間になるはず。

各テントは全棟独立型で、食事スペースも個別に設置、また共有エリアのほとんどが半屋外仕様になっているので、密を避けた滞在が可能。空と湖と緑に囲まれた「グランピングベース エンキャンプ」、夏休みのステイ先として候補に入れてみては?

LATEST POST 最新記事

トレンドのくすみカラーが満載。軽さも魅力の村瀬鞄行「ボルカグレイッシュ」【2023年入学ラン活NEWS】
ミュージシャン坂本美雨の子育て談には共感がいっぱい! 【ヤマハ銀座店発のラジオ番組「MAKE WAVES RADIO」収録レポート】
子どもが使う食器にも安心。本格金継ぎで、割れてしまった器を再生【谷尻直子の漆金継ぎ体験記:後編】
究極のラグジュアリー・ランドセル。ポロ ラルフ ローレンの最上位モデルとは?【2023年入学ラン活NEWS】