DATE: 2021.03.15

時間を気にせず自宅でランドセル選び。土屋鞄が「レンタルランドセル」をスタート!

どんなにネットで情報を集めても、実際に試着したり、実物を見たりしなければ選ぶのが難しいランドセル。とはいえコロナ禍でショールームは予約制のところが多く、時間の制約もある。そんななか、自宅でランドセルの試着ができるサービスが土屋鞄製造所から新登場。

土屋鞄の新サービス「レンタルランドセル」で借りられるのは、2022年入学用の全モデル、8シリーズ計61種類。レンタル期間は2泊3日で、1回の注文でレンタルできるのは1種類のみ。2種類以上のモデルを希望する場合は複数回に分けて注文すればOKだ。背負い心地や重さを試したり、実際の色やデザインを家でじっくり確認できるのがうれしい。

ランドセル選びで疑問や質問がある時は、土屋鞄のランドセル LINE公式アカウントからチャットやビデオ通話を利用して、知識豊富な専門スタッフに相談もできる。チャットの場合は、平日10~17時までスタッフが質問に答えてくれるほか、24時間質問できるチャットボットでの自動応答システムも用意。また、2021年3月20日(土)からは、ビデオ相談は予約制となるためWEBサイトからチェックして。

初めてのランドセル選びで、何から始めればいいかわからないという人は、土屋鞄のランドセル公式Instagramで2月にライブ配信された「2022年ご入学用ランドセルラインアップ発表会」のアーカイブ動画がおすすめ。土屋鞄のユーザーインタビューや、2022年モデルの全ラインナップ紹介など、盛りだくさんの内容。ほかにも色比較の回や視聴者からの質問に答えていく回など、Instagramライブも定期的に開催しているので、こちらも是非参考にして。

LATEST POST 最新記事

第3回 : 教育の多様性とテクノロジー
第2回:コンヴィヴィアルな家族のあり方
第1回:多様な生き方、暮らし方
トレンドのくすみカラーが満載。軽さも魅力の村瀬鞄行「ボルカグレイッシュ」【2023年入学ラン活NEWS】