DATE: 2020.06.26

【Fasu会員限定イベント第二弾】蓮村誠×福本敦子のウェルネスお悩み相談会を開催!

2020年7月24日(金)に、Fasuの連載でもお馴染みの医学博士・蓮村誠さんと、美容コラムニスト福本敦子さんによるトークイベントを開催します。withコロナ時代を迎えた今、私たちが新たに直面する「身体と心の不調」をテーマに、すこやかな生き方について考えます。
左から 蓮村誠さん、福本敦子さん

Fasu初となる会員限定オンラインイベント、第二弾の開催が決定!

第一弾はこちら≫

 

「コロナというあたらしいストレスの中で、日々疲れが溜まって、身体も心もスッキリしない」

「家事・育児・仕事で頭がいっぱいで、自分のことを考える余裕がない」

「コロナをきっかけに、自分の人生を見つめ直したい。」

 

新型コロナウィルスによってかつて経験したことのない不安が広がる中で、体調面のケアはもちろん、これから母として、社会人として、一人の女性として、人生に前向きになれない人も多いはず。

特に昨今の外出自粛生活をきっかけに、「自分の人生を見つめ直したい」「不要なモノ・コトは捨てて、自分の心の中にある純粋な想い・願いに目を向けたい」と感じた人もいるのでは?

そこで、長年インドの伝承医学「アーユルヴェーダ」を学び、現在は日本伝承の知識「コトハ」の普及に努めている医学博士の蓮村誠さんが、Fasu読者からのリアルなウェルネス&人生悩みに生配信でお答えします!

 

Fasu初登場となる福本敦子さんは、書籍『今より全部良くなりたい 運まで良くするオーガニック美容本 by敦子スメ』でも知られる注目の美容コラムニスト。オーガニック美容に精通し、女性のライフスタイルに寄り添ったビューティ&ウェルネス情報をメディア・SNSで発信しています。アーユルヴェーダへの関心も高く、蓮村さんとの親交もあります。

 

そんなウェルネス知識に長けた2人が、皆さんのお悩みに寄り添いながら、女性がすこやかに前向きに生きるためのヒントを提案します。

 

Fasu会員だけが参加できるエクスクルーシブなイベントに、ふるってご応募ください!

 

■スピーカー

蓮村誠(医学博士)

東京慈恵会医科大学卒業、医学博士。医療法人社団邦友理至会理事長。1992年から2018年まで、南青山のクリニックにてマハリシ・アーユルヴェーダの診療と普及に尽力。2016年春から日本伝承の知識「コトハ」の研究をスタートし、2017年8月にプライモーディアル・ヴァイブレーションプログラムを創始。2019年1月、松濤に〈コトハ東京PVPクリニック〉を開設し院長に就任。クリニックではキッズ向けの診察も行なっている。

https://kotoha.clinic/

Fasu人気連載「Dr.蓮村の子育てQ&A」もチェック≫

福本敦子(美容コラムニスト/PR)

「コスメキッチン」に14年間勤務後、美容コラムニスト/フリーランスPRとしてイベント・SNSなどで活躍。オーガニックの知識に精通し、ライフスタイルに寄り添った独自のオーガニック美容論が、著名人やエディターをはじめ各方面から話題を集めている。SNSで紹介している「#敦子スメ」は「読んだ瞬間試したくなる」と反響を呼び、欠品や完売商品も多数。2019年秋には、初の書籍となる「今より全部良くなりたい 運まで良くするオーガニック美容本 by敦子スメ」を出版。旅を愛し、占星術にも精通。

instagram:@uoza_26

【注意事項】

・当選者の発表は当選メールをもってかえさせていただきます

Zoomを使用したオンラインイベントとなります

・当選者には事前に、本イベント専用のZoomのURLをお知らせいたします。イベント開始時刻になりましたらアクセスし、ご参加ください

・応募フォームのアンケート項目で、身体や心の不調やストレス、人生のお悩みについてご記入ください

・当日、ご参加いただく方のお悩みをピックアップし、蓮村さんと福本さんが回答します。時間の都合上、全てのお悩みにご回答できませんこと、ご了承ください

・当選は先着順ではございません。抽選でのご参加となります

蓮村誠×福本敦子ウェルネスお悩み相談会【応募締切:2020年7月10日(金)23:59】

開催日:2020年7月24日(金・祝)
時間:19:00〜20:00
応募定員数:50名様
参加費:無料
使用オンラインツール:Zoom

↓応募はこちら↓
まだ会員でない方
すでに会員の方

※本イベントはFasu Membersの方のみがご応募できます。
*Fasu Membersについて

※フィーチャーフォン(ガラケー)をご利用の方は、応募フォームが閲覧できない可能性がございます。パソコンまたはスマートフォンよりアクセスしていただきますようお願いいたします。
※画像写真の無断転載を禁じます。

EVENT SNAP イベントやワークショップ参加者のスナップ