DATE 2021.03.05

1歳からできる知育工作。指先スタンプでつくるギフトカード【Be Creative!】

子育てファミリーのためポータルサイト、Fasuの動画シリーズ【Be Creative!】では、クリエイティブな気分を盛り上げる、工作やインテリアデコレーション、ゲームや遊びなどの提案をしていきます。毎週金曜更新!

1歳から物をつくる楽しさを体験する

Be Creative!の第3回は工作動画「スタンプでつくるリースカード」。

 

あらかじめ描いておいたリース型に合わせてペタペタと指でスタンプしていきます。

スタンプ用のインクは色の相性を考えながら2,3色用意しておくのがおすすめ。

小さなお子さんにとって指先を使うことは、脳の発達にとても大切なこと。こうして楽しく指先を刺激する体験は積極的に取り入れていけるといいですね。

自由にペタペタして、その触感を楽しませてあげてください。

 

もう少し大きいお子さんはシールでオリジナルリースを作ってみるのも楽しいもの。

丸や三角、四角などグラフィカルな形のシールを自由に貼っていけばアーティスティックな仕上がりに。

 

今回は、小さな色紙を使っているので卒入園・入学シーズンに、カードとして贈るのも素敵です。

【用意するもの】

色紙(今回使用しているのは15cm×15cm)

ペンでリースを描いておく

インククッション数色

好きなシール

 

【今回の工作アイデア提供元】

株式会社Story Time

*本動画は、Story Timeの工作作品からインスピレーションを得てFasuがアレンジをしており、Story Timeの作品とは異なる部分があります。

 

LATEST POST 最新記事

「THE ドラえもん展 SAPPORO 2021」がいよいよ開幕。現代アート×ドラえもんで新たな夢の世界へ!
オンラインでもオーダー可能。青山フラワーマーケットの母の日ギフト
イタリアンシェフ・相場正一郎が選ぶ「家族の食事を楽しくするベストアイテム」
GAPストアでイベント開催!思い出のTシャツでアップサイクル体験【Fasuメンバー限定】