DATE: 2021.04.14

アートなこいのぼりが揃う「NUNO こいのぼり展」。イデーショップ 六本木店で5/5まで開催

昔ながらのこいのぼりも趣があってよいけれど、インテリアになじむこいのぼりを探しているなら、5月5日(水)のこどもの日まで開催中の「NUNO こいのぼり展」へ足を運んでみては?

イデーショップ 六本木店にて開催中の「NUNO こいのぼり展」では、日本を代表するテキスタイルデザイナー須藤玲子と、彼女が主宰する「NUNO(布)」がデザインした色とりどりの「こいのぼり」を展示販売している。

ターバン(全長100cm)

ターバン(全長100cm)

おろし金(全長62.5cm)

おろし金(全長62.5cm)

日本各地の染織産地と協業し、染織技術の粋を集め、生地から一点一点作られたこいのぼりは、色も柄もさまざま。今回は約70cm~2mまで、大きさも多彩なこいのぼり約200点が集結している。

テキスタイルデザイナーの須藤玲子氏。
テキスタイルデザイナーの須藤玲子氏。

素材や色によってこんなにも印象が変わるのかと思うほど、一つ一つ違う表情を見せる“アートな”こいのぼり。お気に入りを探しに、イデーショップ 六本木店へ足を運んでみては。

LATEST POST 最新記事

「おうちギャラリー」始めませんか?増える一方の子供の絵や工作のクリエイティブなディスプレイ術
ニューノーマル時代の家電カタログ
東京オペラシティアートギャラリーで「和田誠展」が開催。国民的イラストレーターの新たな魅力を発見
シュライヒのセットや、おうちに飾りたいイエローコーナーのアートフォトをプレゼント!Fasu、秋の新規会員キャンペーン【第一弾】