DATE 2021.04.15

あそぶの大好き! アクティブキッズのためのお役立ちツール&レッスン4選

過ごしやすい季節になって、子どもたちもますます元気いっぱい! そこで、体を動かすのが大好きな子どもたちの遊びを充実させるツールや、自宅から参加できるオンラインレッスンをご紹介。自粛生活の運動不足解消にも活用して。

01. おうちの中で本気の公園遊びを

家遊びを充実させるPLAYツール「ASOBI」

登ったり跳ねたり、さまざまな動きが必要とされる公園遊びを自宅でできるようにと開発された「ASOBI」。すべり台や山登りのような動きができるほか、別売りのPLAYマットを組み合わせれば飛んだり跳ねたりのダイナミックな遊びも可能に。外に出られない日も、これがあれば家の中でたっぷり体を動かせる。

01. オンラインレッスンで運動不足を解消

メガロスの子ども向けライブレッスンがスタート

スポーツクラブのメガロスが、ダンスや身体づくり運動を体験できる子ども向けのオンラインレッスンプログラムを開設。ダンス未経験でも楽しく参加できる「ダンスコース」と、運動センスを育む「体育コース」の2つがあり、月4回のレッスンを実施。4月30日(金)、5月5日(水・祝)には親子で参加できる無料レッスンも開催される。

03.プールやビーチでの水遊びが充実

大人も使えるキッズ用電動ビート板「Sharki」

つかまるだけで水の上をスイスイ進めて、ちょっとしたスリルも味わえる電動式の水泳用ビート板が登場。人間工学に基づいたデザインは水中でも安定した乗り心地を実現。泳ぐのが大好きな子どもも、水に不慣れな子どもも、プールやビーチでの遊びが楽しくなること間違いなし。浮力とパワーが強いので大人も使えるのがうれしい。

04. 子どもの乗り物デビューに最適

人気の「ディーバイク ミニ ミッフィー」がリニューアル

子どもの“はじめてののりもの”として支持される「ディーバイク ミニ」。ミッフィーの洋服とおそろいの、お花柄のサドルが目印のミッフィーモデルがバージョンアップ。サドルの高さを2段階に調節できる新機能が追加され、従来品よりも約6カ月長く遊べるように。柔らかなタイヤは床や家具を傷つける心配がないから、おうちの中でも全身を使って遊べる。

LATEST POST 最新記事

第3回 : 教育の多様性とテクノロジー
第2回:コンヴィヴィアルな家族のあり方
第1回:多様な生き方、暮らし方
トレンドのくすみカラーが満載。軽さも魅力の村瀬鞄行「ボルカグレイッシュ」【2023年入学ラン活NEWS】