DATE 2021.06.18

ジメっとした気分を吹き飛ばす。6月を楽しく過ごす5つのTIPS

雨降りの日が多く憂鬱になりがちなこの季節。そこで、少しでも気分を上向きにするモノやコトをセレクト。お天気が悪くても、明るく、楽しく、元気よく過ごすためのヒントがここに。

01.泡風呂でバスルームを遊び場に

バスタイムを盛り上げるLUSHの「バブルバー」

雨で公園に行けない日は、泡風呂を作ってバスルームを遊び場にしてみては? ブクブクとした泡は子どもにとって格好の遊び道具に。 LUSHの「バブルバー」は、色もデザインも香りも豊富に揃うので、子どもと一緒に選ぶのも楽しそう。子どもをたっぷり発散させたあとは、大人はのんびり泡風呂を満喫して。

02.睡眠環境を整えて心地よく眠る

KLIPPANのリネンブランケット

質のよい睡眠はヘルシーでいるための基本。湿気のせいで寝苦しい夜も増える時期は、寝具を工夫して快適な眠りを手に入れて。KLIPPANのリネンブランケットは、サラッとしたリネン面と、肌触りのよいシュニールコットン面をその日の気候に合わせて使い分けることができる。落ち着いた色合いや、スタイリッシュなデザインも素敵。

03.今が旬のメロンに溺れる

メロンづくしの贅沢アフタヌーンティー

大人も子どもも大好きなメロンは今がまさに旬! その魅力を味わいつくすなら、小田急ホテルセンチュリーサザンタワーで開催中の「メロンアフタヌーンティー」へ。ミニチュアサイズのメロンパンが登場するほか、追加料金で懐かしの“メロンクリームソーダ”もオーダー可能。6月30日(水)までの開催なので、メロン好きは行くしかない!

04.甘いものでエネルギーチャージする

ホテルニューオータニのスイーツフェア

「自粛生活の楽しみは食べること!」という人は、大人気のスイーツフェアへ足を運んで。ホテルニューオータニが、東京・幕張・大阪の三拠点で6月30日(水)まで開催している『抹茶とメロンとチョコレートフェア』には、テイクアウトで楽しめるケーキやパン、そしてビュッフェなど、旬の素材を使ったスイーツが目白押し!

05.つめたくて甘いドリンクを味わう

これぞ口福!なゴディバのショコリキサー

チョコ好きなら否応なしにテンションが上がるゴディバの「ショコリキサー」。暑さでバテ気味の体に染みわたる甘く濃厚なチョコーレートドリンクは、12歳以下の子ども向けのキッズサイズが加わり、家族それぞれが好きな味を楽しめるのがうれしい。気軽にテイクアウトできるので、自粛生活の気分転換におすすめ。

LATEST POST 最新記事

特別展「大英博物館ミイラ展 古代エジプト6つの物語」が国立科学博物館で開催中! 古代エジプト人の暮らしを楽しく学ぶ機会に
今年はハロウィンもSDGs。 廃材で作る、おしゃれデコレーション4選
「食欲の秋」を盛り上げる、おいしいもの大集合!
大宮エリーが考える、今の子供たちに「クリエイティブ力」が必要だと思う理由