DATE 2021.10.22

「食欲の秋」を盛り上げる、おいしいもの大集合!

「読書の秋」に「スポーツの秋」と、秋はお楽しみがいっぱい。とはいえ、気になるのは断然「食欲の秋」! というわけで、お茶の時間やおうちごはんをちょっぴり特別なものにする、おいしいものをご紹介。

01.いつものサラダを格上げする専用ナッツ

「sio」鳥羽周作監修「GOOD NUTS GOOD SALAD」

ドライフルーツとナッツの専門店「小島屋」から、ミシュラン一つ星店「sio」の鳥羽周作が監修を務めたサラダ専用ナッツが登場。ナッツやドライフルーツなど厳選された7種類の素材が、おうちサラダの味をぐっと奥深いものにしてくれる。

02.お鍋ひとつでレストランの味が楽しめる!

カジュアルフレンチ「ura ebis.(ウラエビス)」のお取り寄せ

恵比寿で20年続くカジュアルフレンチ&自然派ワインのお店が、真空パックのコース料理と焼き菓子を販売するオンラインショップをオープン。お湯でボイルするだけで食べられるので、自宅で楽しむのはもちろん、ホームパーティの手土産やキャンプご飯にも◎。

03.バーミキュラのパンが自宅に届く

「バーミキュラ ポットメイドベーカリー」全国配送サービス

専用のバーミキュラで、ひとつひとつ焼きあげたパンを販売する「バーミキュラ ポットメイドベーカリー」が、冷凍パンの全国配送を開始。これまでは名古屋の店舗でしか食べられなかった味が、自宅で食べられるようになったのがうれしい。

04.からだにやさしいスイーツを求めている人に

ヴィーガン&グルテンフリーの「ピスタチオクッキー缶」

からだにやさしいものを食べたい人や、アレルギーがある人におすすめなのが、ヴィーガン&グルテンフリーの焼き菓子を扱う「ドーター・ブティック」のクッキー缶。ピスタチオの魅力をさまざまなアレンジで楽しめるアソート缶はギフトにも喜ばれそう。

05.美味しく食べて社会貢献にもつながる

ユーハイム初の規格外商品「シェアザバウム」

ユーハイムのオンラインショップで、フードロス削減に向けた規格外商品「シェアザバウム」の販売がスタート。こちらは、1点購入するごとに経済的な困窮を抱えた家庭へバウムクーヘン1つが寄付されるそう。身近にできる社会貢献として、チェックしてみては。

LATEST POST 最新記事

第1回:多様な生き方、暮らし方
トレンドのくすみカラーが満載。軽さも魅力の村瀬鞄行「ボルカグレイッシュ」【2023年入学ラン活NEWS】
ミュージシャン坂本美雨の子育て談には共感がいっぱい! 【ヤマハ銀座店発のラジオ番組「MAKE WAVES RADIO」収録レポート】
子どもが使う食器にも安心。本格金継ぎで、割れてしまった器を再生【谷尻直子の漆金継ぎ体験記:後編】